FC2ブログ

手作り。

w44.jpg 

製本と言うのは機械化されて、今はほとんどが自動化になってます。
でも、弊社のようにまだまだ単体の機械を使って、肝心な所は手作業でと言う所もあります。
製本の技術を生かして作るオリジナルノートなんかは全て手作業で行います。
写真の鞄、解る人は解ると思いますが、全て手作業、手縫いで自分で作ってます。
弊社に撮影に来てくれた女性のTVデレクターの方が作ったそうです。上手でしょ?
やはり、自分の手で時間をかけて作った物には「心」が入ってます。
このバックもそうですが、これを作り持ってる方も、温かい人でした。

 

コメント

コメント(2)
有難うございま~す。
ブログ見てくれて有難うございます。^^ うれしいです。
そうなんです。鰻君がツイートしてくれました。フォローしてくれているので、
ダイレクトメッセージ(みんなに見えない、鰻さんだけに見えるメッセージ)で、
お礼となにか依頼が有ったらなんでもします。って送りました。もちろん無料でと!!^^
「わたしのつくる本」是非ためしてください。それとワンちゃんにも宜しくです。!(^^)! 
では、また連絡お待ちしております。


Terauchi

2012/06/17 15:42 URL 編集 返信
先日は突然お邪魔してスイマセン!!
こんな風に鞄を紹介してただいてとても光栄です!
この仕事が落ち着いたら「わたしのつくる本」でオリジナルのノートを
作るつもりです〜!出来たらまた報告しますね。
そうそう、鰻くんが「わたしのつくる本」をツイートしてくれていましたよ〜

鞄の主でございます。

2012/06/16 20:14 URL 編集 返信
コメント投稿