FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御朱印帳を作る1 - 2017.06.08 Thu

こんばんは。大光製本所の寺内です。

今日は御朱印帳の和紙の話。

御朱印帳の本文は、普通の上質紙ではなく和紙(奉書紙)を使います。
今、一番お問い合わせが多いのが、朱印帳の中みだけ作って貰えないか?
と言う問い合わせです。

基本的に弊社加工業なので、1~10迄 紙から本の形にするまでが仕事なので、
お断りしていたのですが、御朱印ブームになり自分で作りたいと言う一般の方が
増えているようです。なので問い合わせも増えたのだろうと思います。
弊社でもその声におこたえして、本文(中み)のみの製作もはじめております。

90.jpg

奉書紙(和紙)にも色々種類があります。
詳しくはこちら→大光製本所「御朱印帳」ページまで!

91.jpg

ちなみに、本文(中み)だけとは、表紙が無い御朱印帳ですよ。

ではまた次回・・・・・・・


● COMMENT ●

隠れファンさんへ。

ご無沙汰しております。
コメント有難うございます。

御朱印帳の問い合わせ多いようですね。
頑張って作って見てはいかがですか?

以前、革装のモザイクをする所でお会いしたでしょ?
その時に「うっそーっ」って言うような質問してたでしょ?
誰もが「うそーっ」「絶対嘘やろ」って言うような質問!!
腰抜けるかと思うような質問!!
だから今回手ほどきをさせて貰っても「御朱印帳は紙で出来ているんですね?」
とか質問されたら嫌なので、 自分で頑張って考えて下さい^^。

間違っていても、自分で考えたやり方と流れが出来てからにしましょう。
そこから、うちのやり方を混ぜて行ったら、教えた人間を超える事が
出来ますよ。


こんばんは社長!!
ご無沙汰しております東京の隠れファンです。
半年ですよ半年ブログが更新されておりませんでした
毎日とは言いませんがほぼ毎日ほぼですほぼ毎日更新されたのかな?と思いながらチェックをしていました。
お元気ですか?
私は元気にしておりますが会社は暇です。
社長になる前に社長が(大光製本所の社長)社長になるならもっと早く言ってくれたら全力でとめたのに!!
と言われた事を思い出しほんと社長になるのもっと考えれば良かったと思っております。
今日この頃です。
しかし頑張っております ご朱印帳が今勢いありますね、私のところでもお問い合わせをいただきますが
出来ないのです。社長手ほどきをお願いいたします。

「嫌!!」って言われるのはわかっていますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

御朱印帳を作る2 «  | BLOG TOP |  » 御朱印帳を作る

プロフィール

TERAUCHI☆

Author:TERAUCHI☆
  大光BLOGへようこそ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大光製本所 (193)
スタッフ日記 (88)
商品制作 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。