FC2ブログ

グラシンの本。

以前、お得意先の方からグラシンを本文にして本が出来ないか?
って聞かれました。
かなり昔 挑戦したのですが、糸かがりが難しい。と言う思いが
残っていましたがやって見ました。
結構綺麗に出来ましたが、糸かがりがやはり難しい。
糸が滑ってすぐに抜けてしまいます。
折りは当然 手折りです。機械では折れませんね。
下の写真です。 結構綺麗でしょ。

ただね、みなさん・・・・・せっかく作ったのにお得意先の方、感想も
聞かしてくれないんですよ。 どう思います^^。
このブログ、たまにだけど見てくれてるって言ってたので
コメントくれるかなぁ・・・・・??


150.jpg 


149.jpg 



コメント

コメント(7)
ありがとう。
みなさんコメントありがとう。

つまらないコメントは削除しましたので今後とも宜しくです。

みなさんのコメントも一部削除してます。

はじめて見た方が「なに?」って思うのでご了承を!

TERAUCHI☆

2014/04/12 06:49 URL 編集 返信
なんとなくホッとする
勉強不足で グラシン紙とパラフィン紙の違いがよくわかってないのですが。。
グラシン。なんとなくホッとする手触りのイメージです。
そんな紙でできたノート^m^ 何を描く?
お気に入りの筆記具で 心に残った言葉や夢を絵や文で綴りたい感じかなぁ。。

少し前に、クラシコトレーシング星くずしの桃色を見ていたら嬉しくて♪
桜やアップルなどなど♪パンチで抜いてニコニコしていた私です(^^ゞ

これで、ノート作りたいなぁ。無理かなぁ・・・と思ってたけど、
やっぱり一度やってみようかなぁ(*^^)と思えました♪
ありがとうございます。




ichigo

2014/04/11 15:21 URL 編集 返信
すごーぃ
これ、凄い‼︎
おもしろーい!
感想くれないんだ。社長と同じで冷たーい。

ナイショちゃん

2014/04/09 20:52 URL 編集 返信
ミルキーさんへ。
コメントありがとうございます。

この時間のブログUP やめとく!! ^^。

TERAUCHI☆

2014/04/09 20:38 URL 編集 返信
隠れファンさんへ。
ブログにね、コメントが入ったらメールが来て音が鳴って
教えてくれるんですよ。俺が書いてUPしたと同時ぐらいに
コメント返してくれてますね。

暇な奴!! ははっ。

TERAUCHI☆

2014/04/09 20:36 URL 編集 返信
ちがうちがう。
こんな早い時間のブログUPって珍しいですね。
ちょうどコメント書ける時間帯でーす。
隠れファンさん、社長だけが無愛想じゃなくって、
お得意先さんもきっと無愛想なんだよ(^u^)
類は友を呼ぶってあるでしょ?

ミルキー

2014/04/09 20:27 URL 編集 返信
No title
え~っ。グラシン!?糸はいったのですね? うそっ!!。
背中がしまらないのでは?背中の糊は?
固める事が可能なのですか?グラシンを本文にする発想も凄い。
それを形にする技術も凄い。
お得意先の発想と、社長の技術と・・・・・。
そりゃ かなわないよ。
感想がないのはおそらく社長が超無愛想だからです。
ねっ。お得意先さん?

隠れファン

2014/04/09 20:10 URL 編集 返信
コメント投稿