A D M I N
topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かがり台。 - 2014.10.29 Wed

こんばんは、大光製本所の寺内です。

テンプレートを変えて見ました。 猫です。

寒くなってきましたね。
「寒くなってくると、からだのあっちこっちが痛くなるわ」って以前うちの母親が言ってました。
意味不明だったのですが、ここの所その意味がよーくわかってきました。
もう、歳でしょうかね。

寒くなると外に出るのも、ちょっと気がひけるというか・・・。
そんなときは、部屋を暖かくして物作りをしてみませんか?
・・・無理やり話を結びつけておりますが、弊社 かがり台を販売しております。
かがり台って凄く高いんですよ。以前製本教室をした時に調べたんです。
あまりに高いので、うちのスタッフが手で作りました。その商品の販売です。
よそにくらべたら、とても安いです。
よそにくらべたら、デザイン性はありません。
よそにくらべたら、格好もあまりよくありませんが、かがりをするには十分です。

自分の手で紙を折って、糸をかがって、ノートを作ったり、本の直しをしたり、
結構楽しいですよ。



185.jpg 

では、また次回・・・・・。


スポンサーサイト

朱印帳の製作 - 2014.10.23 Thu

おはようございます。大光製本所の寺内です。
1日送れてのブログです。すみません><。。。

弊社、朱印帳の製作をしております。朱印帳といっても、なにもお寺や、神社だけで使うと決まっている訳では
ありません。もちろん「御朱印帳」と箔押しされてるものや、印刷されているものはべつですが。
弊社の朱印帳は、お持ちの生地でも製作させて頂きますよ。興味のある方は、ホームページに
アップしておりますので、是非見て下さい。

http://www.daikou-dbb.com/

184.jpg 



ダンボール - 2014.10.15 Wed

こんにちは。大光製本所の寺内です。

1週間ぶりです。台風の影響はいかがでしたか?
弊社の周辺は、思った以上の事はなく、無事でした。よかった。

今日はちょっと、コマーシャル!!
ダンボールを素材とした商品が数々出ておりますが、これは良い!!っと
思ったので、ご紹介です。

182.jpg 

「iPad mini」のケースです。ダンボール素材ですが、なんかお洒落でしょ?
軽いし、エコだし、手軽な値段だし・・・・・。
お買求めはこちら・・・・http://item.rakuten.co.jp/honmachi-shokai/sep-001/


183.jpg 

「C-note」
こちらもダンボール素材で超軽いノート。方眼印刷入りです。
軽いし、エコだし、手軽な値段だし・・・・・。
お買求めはこちら・・・http://www.db2-papers.com/
これは弊社ですが^^。

では、また来週です・・・・・。

また台風!! - 2014.10.08 Wed

こんにちは。寺内です。

今週末から来週にかけての連休、また台風ですか?
「今年最強の台風19号 今後も日本の南を北上 3連休は大荒れのおそれ」と
ありました。 私は大阪生まれの大阪育ちです。
大阪は台風が接近しても直撃と言う事は少ないです。
それだけに、怖いですね。

雪国の人たちは、雪道を走るのになれてますが、
大阪で雪が積もると必ず事故が起きてます。なれてないからですね。
同じように、台風のような自然災害にはあまりなれてないので大きな被害が
でるかもです。気をつけましょう。
ちなみに、弊社も木で外壁を作ってますが、調子にのってると飛んで行きそう!!

台風が来ても、来なくても、ちゃんと対策だけはしておきましょうね。

では、また・・・・・。

平野郷 - 2014.10.01 Wed

平野郷・・・
今では大阪市の南端にある一区画にすぎませんが、かつては堺と共に、誇り高い自治都市と
して日本の近世史にその足跡を残した町です。
その町、平野に長く住んでおりますが、これは知りませんでした><。
平野郷コース「うおーくらりー」。平野の町を歩くコースがあります。
みなさんも、歴史の町を一度歩いてみては・・・・・。私も一度、時間を作って歩いてみよう。

181.jpg 

写真、ちょっと解りにくいかなぁ?

地下鉄谷町線平野駅を下車、内環状線(国道)が南北に通ってます。その東側。
いろんな博物館もあるんですよ。

たとえば・・・・幽霊博物館?なんでしょう?^^。 
新聞屋さん博物館・・・大阪で一番古い朝日新聞販売店。創業は明治22年。
ちっこいだんじり館・・・だんじり関係のお店です。
平野映像資料館・・・ここには一度いってみよう。
と言うかんじで、まだまだ有ります。面白いかもですね。

平野駅下車、西側に来て頂ければ・・・
郵便局博物館・・・平野郵便局にあります。
ついでに、弊社大光製本所もありますよ・・・色々な、本やノートが置いてあります。
製本博物館とでもしてこの地図に載せて貰おうかなぁ^^。

では、次回は8日 アップです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TERAUCHI☆

Author:TERAUCHI☆
  大光BLOGへようこそ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大光製本所 (193)
スタッフ日記 (88)
商品制作 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。