A D M I N
topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の前には。 - 2013.03.29 Fri

会社に来て最初にすることは、やはりPCの電源を入れる事。
ここのところ、私のPCのモニターの上でず~っと私の事を
見ている子がいます。 
毎朝珈琲を飲むのですが、思わず飲ませてあげようかなぁっと
思うぐらい可愛い顔をしてこっちを見てますよ。
どうですか?超可愛いでしょ~っ。

お土産で頂きました。


28.jpg 




スポンサーサイト

au。 - 2013.03.25 Mon

会社を移転して1ヶ月以上がたちました。
ここに来てから私の携帯電話(softbank)の電波が超悪い。
プラチナバンド?かなんか解りませんが、途中で切れまくりです。
あまりにもひどいので、iphoneはそのまま、電話番号もそのままで、
auの回線に変えたんです。

もひとつ悪いやん<(`^´)>。


はるな愛ちゃん。 - 2013.03.23 Sat

弊社スタッフの知り合いのお店へはるな愛ちゃんが来たようです。
大阪に帰って来た時は良くお店に顔を出してくれるとか。
今回も来る事が解っていたママさんがわざわざスタッフに電話をくれました。
で・・・写真も一緒に撮ってもらった見たいですよ。(その時の写真が下)

人間生まれて来るときは男か女。これは自分で決められません。
男に生まれても、女に生まれても、性別に関しては何も努力しませんよね。

でもはるな愛ちゃんは努力した人です。努力して世界一になった人ですね。
何にしても一番を取るには難しい。
つまらない事でも、世界一になるには難しいです。

そう考えると、女性に生まれた人より女性らしかったりして・・・・・。

サインまで頂きました。はるな愛ちゃん「ありがとう」。


26.jpg

 27.jpg




雨。 - 2013.03.21 Thu

少し前の話ですが・・・
夜遅くなったので、近くのお店で食事をしていると雨が振ってきました。
食事をして店を出る頃には結構な降りようで・・・
「ま、いいか」と思って傘もささずに歩いて帰宅中に自転車に乗った
おばさんが急に私の前で止まって
「おにいちゃん・・・雨降ってるの解ってる?」って言われた。

どう言う意味でいったんだろぅ??


三方金。 - 2013.03.15 Fri

以前製本教室に来て頂いた方から10冊 三方金ノートの制作依頼を頂きました。
メールでも電話でも丁寧にお礼を言って頂いて。
お礼を言うのはこちらですよ。^^  有難うございました。

どうですか?
社名は金の箔押しです。
その部分は見せる事は出来ませんが綺麗にできてるでしょ?

仕様は並製本のノートです。
ノートなので開きを良くしなくてはいけません。
無線、アジロと言った並製本、ホットメルトと言う糊で背中を固めますが
開きがどうも悪いですね。 今はPURと言うものが出来て開きも
良くなっているようです。

このノートは弊社の拘りとでもいいましょうか^^?
糸かがりを入れてます。
ホットメルトではなく、背中はボンドで柔らかく開きよくしました。

昔は、ホットメルトと言うものがまだない時代は、こういった並製本は
糸かがりで焼き付けと言う作業をしたものです。

焼き付けとは、ボンドを背中にぬって、表紙を手で1冊ずつ巻きつけて、
熱くした鉄の上に本の背中を置いて並べ、上から圧縮。
こんな事してたんですよ。 今では考えられないでしょ?



25.jpg 




落ち着いた^^。 - 2013.03.14 Thu

ご無沙汰しております。 大変ご無沙汰ですみません。
ようやく落ち着いて来ました。新しい会社。

平野馬場から2月に移転して一ヶ月。
仕事の忙しい時期、弊社決算が1末。そして移転。

大きなことが重なって、とにかくめちゃくちゃ忙しかったです。
忙しいと言うのは気持ちが忙しいんですね。

でも、ようやく落ち着きはじめ、ブログも書ける時間ができました。

新しい会社、小さくなりましたが ここからブログをまた書きますので
今後共 宜しくお願い致します。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TERAUCHI☆

Author:TERAUCHI☆
  大光BLOGへようこそ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大光製本所 (193)
スタッフ日記 (88)
商品制作 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。